Entries

スポンサーサイト


これからのこと

田の浦ほたてあかりは、
津波により漁業の仕事を失った田の浦のお母さん方に、
漁業が復興するまでの間、仕事を提供しようという目標のもと、
2012年3月11日まで活動させていただきました。

本当に多くの方々のおかげで、
お母さんたちの笑顔を見ることが出来たり、
ほたてあかりをたくさんの方々に灯していただけたり、
わたしたち自身も、東北を想うことが出来ました。

当初は2012年3月11日をもって、
田の浦ほたてあかりの活動を終了する予定でしたが、
おかげさまで現在もほたてかりの注文をいただいております。
一方で、田の浦の漁業は現在復興に向けて仕事が増えてきており、
お母さんたちの中にも本業に戻られる方もみえ、
いままでと同じペースでほたてあかりを生産していくのは難しくなってきています。

この状況を踏まえ、
これからの田の浦ほたてあかりは、
いままでよりは生産スピードを落としつつ、
ご注文いただいた分をお届けしていくという方向で、
今後も活動を続けてまいりたいと思っています。

いままでのように、
インターネットによる注文(ご注文はこちらから)、
メールによる注文(詳しくはこちら)、
そして各種イベントにて販売を続けさせていただきます。

みなさまの支援、ご協力に感謝いたします。
今後も田の浦ほたてあかりを、どうぞよろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

ほたてあかり

Author:ほたてあかり
はじめまして!「田の浦ほたてあかり」です。
宮城県南三陸町田の浦のほたての貝殻と、滋賀県のお寺から回収した和蝋燭の残蝋から出来た、エコキャンドルです。
田の浦のお母さんたちが、ひとつひとつ丁寧に作ってくれてるよ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

